2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

2019年7月3日

2019年7月3日(水)

 

本日は仕事すこしと、家事諸々。

 

 

続く雨のせいか気持ちが沈みまくり。

死にたい死にたいが頭の中を堂々巡り。

 

 

精神障害者保健福祉手帳の交付を今か今かと待っているわけですが。

この手帳、申請するだけでもけっこう大変でした。

診断書を書いてもらうには初診から6カ月経っていないとだし、

申請から交付まで2、3ヶ月かかる。

時間だけでみても10カ月は要ります。

これ、衝動的に鬱で追い込まれて自殺を考えている人には到底難しいと思う。

 

診断書をお願いする、(診断書はけっこう高額)

必要な書類やらを準備する、(マイナンバー、証明写真etc)

市役所に行く、

って、結構疲れます。

 

申請してから一カ月経ったけどもうキレそう。

 

いまは自分の障害を認めたうえで長く働ける場所を見つけたくて

焦っているから。

 

交付されなかったらこの待ち期間はただのブランクになるじゃん。

 

診断書の金額も無駄になるじゃん。

 

役所仕事め。

 

自分の住むT市が憎くなる。

 

 

 

イライラしても仕方ないので

デパス 1mg

トリアゾラム 0.25mg

フルニトラゼパム 1mg 

トラゾドン 25mg

飲んで寝よう。

 

 

お薬は裏切らない。

お薬loveです。