2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

2019年7月6日

2019年7月6日(土)

 

昨日のことですが、書いておきます。

障害者のための就職サイト「ウェブサ~ナ」というエージェント主催の

転職フェスタへ行ってきました。

 

会場は名古屋・国際会議場。

11:50~受付

12:00~企業からのメッセージ・アドバイス

13:00~各企業ブース面談会

17:00 終了

 

というのが大まかな流れ。

 

 

12時からの「メッセージ・アドバイス」には期待してなくて

はやく個別で面談したい!と思ってましたが

意外と(失礼)ためになりました。

履歴書でチェックしていること、面接時のアドバイスetc

 

 

合計8社がきていて、

そのうち私は5社まわりました。

 

3社目くらいから頭痛と疲れが…。

しかしせっかくの場なので頑張りました。

 

元から行こうと決めていた企業以外にも足を運べてよかった。

 

人数としては4.50人くらい?

ほぼ中途者。

男女比は6:4

 

応募者も幅広くてなんだか安心。

 

 

大手企業の人事担当者にたくさんあえて良かったです。

やはり大手の人事はさすが!でした。

 

自分の得手不得手をオープンに話せて

それを人事担当者が真剣に耳を傾けて貰えるのって

とても嬉しいですね。

 

 

もっと精神状態ひどかった時に手帳取って就職してればな~とも思いましたが

まあ、未来のこと考えてがんばろう。

そう思えました。

 

 

はやく就職して自立したいな。