2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

2019年7月20日&21日

2019年7月20日(土)

 

 

10:30頃起床。

朝食を食べ、化粧をし着替えをしてぼーっとする。

12:00頃昼食。

昼食を済ませたあと、ふとベッドに横になる。

と、睡魔が…

「さっきまで寝てたのに!しかも9時間以上!」と理性との闘い

に敗れまして

14~15:00頃まで昼寝。

 

少し自分にショックというか引きました。

合計で10時間は眠りましたねー。

 

罪悪感が凄まじかったため、「なんかやってますよー」感を演出すべく

犬の散歩へ。

 

犬の散歩から帰って

17~22時までバイト。

普段より忙しく、たくさん走ったり

テンパったり疲弊し帰宅。

 

お風呂に入って

25:00頃就寝。

「明日(21日)は11時から病院だから9時には起きなきゃ」と

9:00頃に目覚ましをセットして就寝。

 

ちなみに就薬は

デパス 1mg

トリアゾラム 0.25mg

トラゾドン 25mg

フルニトラゼパム 1mg

だったと思います。

いつも通りの配合。

 

(※精神科通院歴の長い私はお薬を貯められるものは貯めて

 体調に合わせて飲んだりしています。

 眠れなかったり不安が強いときはデパストリアゾラム追加したり…。

 お医者様の処方通り飲むのが正しいです!

 薬剤師気取りの私の行為は宜しくないです!)

 

 

 

 

 

7月21日(日)

 

起床。

「何時だろう?」とケイタイを見ると

「05:32」とある。

早い、二度寝しよう。

と思ったのもつかの間。

眠れない。

起きてしまった。

 

家族を起こしても悪いので息をひそめて

ネットサーフィン。

(本当は洗顔したりご飯食べたりしたかったのですが)

 

7:00頃は我慢の限界、ひっそりと洗顔し朝食。

そしてガッツリ化粧。

カラコン入れて、涙袋まで作っちゃいました。

(普段は特に用が無ければ眼鏡&てきとーメイク)

 

時間をなんとか潰して

11:00病院へ。

ハローワーク障がい者枠で仕事するなら必要といわれた

「医師の意見書」なるものを作成して貰いました。

3910円。ちくしょう。

 

 

昼食を食べて

駅前に繰り出しアイライナー探しの旅&喫煙。

アイライナーは、駅前にある「イッツデモ」×「ポケモン」コラボの

ラブライナーが欲しくて向かったんです。

でも、結局UZUのアイライナーにしました。

ラブライナー良いけど終わるの早いんだもん。

ポケモンの絵柄でも終わったら捨てるし。(現実的。えらいぞ自分)

 

そして実は本来の目的である「喫煙」。

家族は父・母は非喫煙者

加えて3歳の弟。

家のなかでは吸えないし、「ちょっと一服してくる」とかも普段言えません(涙)

ドトールコーヒーに入って豆乳ティーを注文。

喫煙席で8本くらい吸いました。滞在時間1時間と少し。

さすがに満足しましたねー。

ドトールコーヒーはこのご時世でも喫煙席が広めにあって好きです。

 

ガンガンにタバコ吸って満足して帰宅。

 

夕食を食べたらすでに眠気が…。

今に至ります。

 

明日17~22:00バイトなんですけど

大丈夫か私?

 

今すぐにでも眠りたいけど

21:00くらいまでは我慢して調整しようと思います。