2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

2019年7月2日

2019年7月2日(火)

 

今日は大切な人が有休を取ったので

昼頃から夕方まで一緒に過ごせた。

 

私が「生きていてよかった」と思える、

「死にたい」と思わなくても許される時間。

 

ご褒美のような日中でした。

 

こんな毎日でお給料出たらいいのにな。

 

 

夜は19時からカウンセリング。

カウンセラーの先生に希死念慮のこと

就職活動の現状

家族&実家への不満を吐き出す。

 

希死念慮→自分を傷つけたり卑下するという心の動き方がクセになっている、

何年間も(幼少期~)してきて

今までだと摂食障害リストカットをしてきた。

せずに居られるのでとても頑張っていますね。

 

就職活動→とりあえずバイトでもいいから、できることから、

少しずつがんばって

また何か問題に直面したらセッションで話せばいい。

 

家族&実家→3歳児がうるさいと思って当然。

かわいく思えなくても全然悪いことではないので

自分が悪いと思わないように。

 

カウンセラーの先生はいつも私が頑張っていると言ってくれる。

私は私なりに毎日頑張っているのです。

毎回「頑張ってるって知ってる」って言われることで

うれし涙が零れそうになる。

 

 

セッション終わってコンビニのバイト面接。

明日7/3(水)には合否連絡がくるとのこと。

 

ネイルもピアスも髪型も

お客様の不快に思われない範囲ならOKとのことなので

是非とも受かりたい…。(ボディピアス全身に10個以上のため)

 

 

 

九州の豪雨が心配です。