2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

踏んだり蹴ったり休日

2020/9/27(日)

 

こんばんは。

東海に住んでいるのですが、本日珍しく地震があってびびってしまいました。

真ん中うさぎです。引っ越しで色んなものを手放していますが、防災は疎かにしてはいけないと再認識いたしました。

 

今日はAM時頃に就寝し、10:30頃起床しました。

そこから昼過ぎまで寝間着でぐーたら。

洗濯だけはしたいものがあったので、ベッドカバーや枕カバーなど頑張って洗濯しました。

 

寝る前の薬がエバミールに変わり、眠いっす。。。みたいな記事を書きまして(↓)

 

 

sexmedicinealice.hatenablog.com

 

あれから2週間以上経過しておりますが、まー眠いこと眠いこと。

 

眠いというよりか、「朝起きれない!」というのが凄い。

 

と思っていたら、今日は10:30頃起きてグータラしてたら14:00-15:00頃まで昼寝なんかしちゃいましたよ。

過眠傾向です。

 

エバミールのメリットも多少感じていますが

・眠りの質が改善された。(そのため過眠してしまうのかしら)

・入眠前の「眠くなる」感じが自然

など。

 

今日のように眠り過ぎたり、昼寝ばかりだとなああー。

 

明日、月曜日、精神科への通院予定がありますので先生に相談したいと思います。

 

 

お昼を食べて、昼寝して、このままじゃいかん!身体動かさねば~と思い、近所のショッピングモールまで歩いてみました。えっちらおっちら。階段と坂では息が切れるので休み休み歩きました。

結果、超後悔しましたよ。人、人、人。人が多すぎるのです。(日曜日の昼下がりにフラッと行った私が悪いのに)

どこかで座って一息・・・と思ってもスター〇ックス、ミスタードー〇ツ、マク〇ナルド、全部待ちの人ばかり~・・・完全に敗北しましたね。

人が多いのが嫌いだし、待つなんてもっての外なので(平日の閉店前とかにふらっと行く習慣になっていましたので、「待つ」アレルギーになっていたようです)

またえっちらおっちら歩いて帰路につきました。

 

帰路の途中で星乃〇琲があったことを思い出し、藁にも縋る気持ちで入ってみました。

空いてました。座れました。ラッキーです。

自分のマイブーム「アイスミルク」を注文し、1時間ほどボーっとできましたよ。隣の家族がうるさくてずっとイヤホンしてましたが。こんなにうるさいなんて今日行くまで知らなかったけれど、あれはもはや珈琲店ではなくふぁみりぃれすとらん。(私も珈琲じゃなくて牛乳飲んでるし・笑)

もう2度と行かんっす。とゆーか、1人でボーっとしたいならコメ〇珈琲か(オフィス街の立地が休日は静かで良いですね。オシャレを狙わないド〇ールに限りますね。あとはチェーン店じゃないやつ。

いい勉強になりました。

 

ボーっとしてお店を出て帰路・再び。

息切れも少し起こしつつ帰宅しました。

 

こうして文字に起こすと相変わらず私は踏んだり蹴ったりな休日過ごしてますね。

 

いいんです、休日ですから。私の好きにしても。

 

今から近所のポストまで歩いて郵便を投函し、煙草を吸い(ポスト近くに灰皿があるんです)、ジュースでも買ってこようと思います。

あと、明日の病院で先生に伝えることをまとめるか、否か。今までずーっと行き当たりばったり、その場で思いついたこと言うスタイルだったんですが、それだと言いたいこと伝えたいこと伝えきれないなーと気づきまして(頭悪そうな文章でお恥ずかしい・・・)

まとめてみようか考えてます。

一応これ(行き当たりばったりスタイル)には訳があって、かなり前になるのですが精神科へ行ったときに手紙書いて準備したことがありました。

しかし、手紙の内容、ろくに伝わらず、医師と私で改めてほとんど口頭での問答で処方箋に辿り着いたんです。

そのときに「気力と時間を使って手紙書いたのにー!返せっ!」と怒れた&トラウマになってしまってるんですね。たった1度の失敗ですのに恐ろしいです。

 

ポストまで歩きながら考えてみます。

あと、今日は早めにエバミール飲むことにします。仕事なのにネムネムイはツライです。