2019年6月30日からの日記

境界性人格障害の女が自分と向き合って生きてみます

エバミールさん、眠いっす。。

2020/9/11(金)

 

こんばんは。

なんだか慌ただしく一週間を過ごしたらブログ更新疎かになってしまいました。

 

9/7(月)~9/11(金)の一週間は大気の状態が不安定で、それに引っ張られてか毎日泣いたり落ち込んだり動悸がして呼吸が浅くなったり…大変でした。

 

でもちょっと大きな決断ができて前進できたと思います。

そう信じないと嫌になってしまいます。

また確定したら記事にするかも、しないかも。

 

先週の土曜日に病院へ行ってから、寝る前の薬が

デパス

ハルシオン

トラゾドン

フルニトラゼパム

 

デパス

ハルシオン

トラゾドン

エバミール←NEW

 

となったわけですが、エバミールになってから眠りの質は良くなったような気がします。寝起きの頭痛や倦怠感がましになったように感じます。

フルニトラゼパム服薬中は、寝ているときの歯ぎしりが酷くて頭痛で悩んでいましたし、実際に歯も削られていたのでマウスピースをつけて寝ていました。

エバミール飲み始めてからは、なぜかマウスピースが気持ち悪くてマウスピース取らないと寝付けなくなりました。関係あるのかな。

いったん覚醒さえしてしまえば、身体の怠さや頭痛はなく元気に過ごせます。そういえば深夜に目覚めたりトイレ行くこともなくなりました。

「いったん覚醒さえしてしまえば」ということなのですが、エバミールにしてから「覚醒」までがとてもツライのです。

朝の目覚ましをとめて起きようとしても抗えないほどの眠気がきて、意識が飛んで二度寝…の確立が高いです。

そのお陰で私のiPhoneは本来起きたい時間の何時間も前に鳴っています。

 

フルニトラゼパムのんでいたときの私の寝起きはよく、アラーム1発で確実に起きてすぐ頭も働くし朝の準備もすぐ取り掛かれていました。

 

今(エバミール)はアラーム1発ではとてもじゃないけど起き上がれないのです。「起きなきゃ…」という思考が働く前に強制的に二度寝の世界に連れ込まれる感じです。もはや二度寝というか気絶というか(笑)

 

ちょっと今困っています。

休みの日は好きなだけ眠ればいいのでエバミールでも良いですが、予定や仕事がある日は前夜にヒヤヒヤして対策しないと眠れません。

エバミール、キレが悪いのか、まだ私の身体が慣れていないのか…それとも、この不安定な時期のせいか…

ひとまずもう少し続けてみようかなと思います。

 

 

困っているっちゃ困ってるのですが、眠りの質はたぶん良くなったため睡眠そのものに対しての抵抗感は減った気がするのです。

フルニトラゼパム飲んでた時は「寝たくない!次の日きてほしくない!」という抵抗感が凄かったです。

 

一か月後の私が寝覚めよく良い朝を迎えられますよーに。